ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 
半透明の樋村くんが単行本販売中! blogsen.png どうぞよろしくお願いします!

鼻が鼻が鼻が…もう死んでる…

kaze.png

ちょっと今日一日…相当鼻がつらい…。元々アレルギー性鼻炎持ちなんだけど今日は特に酷い日だ。くしゃみ、鼻止まらない。今日まで調子は良かったのに急にくる。おかげで眠気や集中力もなくなる。点鼻薬でもダメなのでとうとう薬飲んだ。効くまでにまだ時間かかるからつらい…。うう…。今日はほんと作業できないわ…。早く薬効いてくれ…。
鼻炎は子供の頃からだけど何度医者に行っても一時期は治るけどやはり行かなくなったらそのうち再発するので医者に行っても無駄なんだよね。だから市販薬やお茶などで頑張ってるけどなかなか治らない。う〜ん、最近ケチって甜茶ばかり飲んでるからか…またなた豆茶に替えないと…。金はかかるけどこっちのがやはり効くもんね。
秋だから秋の花粉とかにいろいろ反応するんだろうな…。はああ…。


気晴らしにハックとXOYにナルシスト臭投稿しました。
XOYの方は縦読みVerに少し手直ししてUPしました。
いつもとちょっとだけ違う読み方したい方はどうぞっ。



XOY版ナルシスト臭

hackkyara.png

ハックの方はキャラ紹介を作るのが好きです。他のサイトではあんまりこういう機能がないよね。
作家に優しいサイトハック大好き。今三人くらい紹介してるけどキャラが登場するごとに少しずつ増やして
いきますわ。


応援よろしくです。
UPTOON!の方は頃合いを見て削除するかもしれません。続けれそうだったら続けます。
おまけとかも見てる人ほとんどいないし。
読者が増えればいいんだけど見込みなさそうなので投稿してもモチベが保てないしね。
読者少ないとこはするりと離れますわ。他の作家にも迷惑になるから。

ともかく鼻炎を治したい…ていうか夕方からまた一気に寒くなった…。
なんだろう薄着だし余計に鼻が出るのか…。う〜ん、もうセーターいりますかな??

ということでまた!






LT変換のこと

LThen.png

背景のLT変換あんまり使ったことないんだけどたまにやると難しいね。
クリスタは優秀なので変換と同時にトーンまで自動的に貼ってくれます。手間がすごく省ける。

一応本見て勉強してるんだけど数値設定によって全く違うものになったりするので。
写真は商用無料使用可のサイトから拝借しています。
背景においては背景カタログで買ったものなどを主に使用していたり。
カタログ高い…ガクブル…。普段はほとんどパース頑張ってるよ。まだ全然下手ですが。

新人さんでよくフリー写真なら何使ってもいいって考えてる人が結構いるけど、フリー写真でも商用かそうでないかは書いてあるのでそこはほんと注意した方がいいとです。たまに規約とか見ないでやらかしちゃった漫画家さん何人も見てきたよ。趣味で使う分にはいいんだけどね、もし商業に掲載するとかいう人がいたらそのままじゃなく正しい背景に差し替えた方がいい。昔好きだった新人の作家さんがやらかしちゃって相当叩かれていたのは悲しかったな。その人は結局筆を折っちゃうことになったし。絵が上手いだけに惜しい。今でもたまにそんな人がちらほらいたりするけどほんと気をつけてほしいよ。


それにしても寒くなった…。もうコートがいるのかな?ほんと寒い。ひざ掛けを出しましたよ…。
猫がいた頃は毎日膝を温めてくれてたんだけどね。いないとほんと寂しいね。私がそっちにいくまで待っててね。
最近カフェオレが飲めるようになったかも。コーヒー系は腹をくだすので外では絶対飲めないけど。でもやはりお腹にくる時もある。ミルク辺りがダメなんだよね…。昔から牛乳がダメ。家で飲むだけに留めて頑張らねば…。


ではではまた。