暖かくな~れ~ - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 暖かくな~れ~

暖かくな~れ~

tori.png


いろいろ大変な時にこそ助けあっていければいいですね。

後、義援金詐欺要注意!
これ幸いとこんなことで稼ぐ悪人もいるんだなぁ…。


仙台の親戚無事らしい。夜は小学校で寝てるらしい。
TVで被災者の顔を見ているとつらくなりますね。
でも世界のいろいろな人が日本の震災を心配しているのを見ると少しホッとできますね。
オバマさんはすごい親身になって支援してくれるみたいですし。

従兄弟とかも停電とかで結構大変らしいです。
なんかスーパーとかで食料の減りが始まってるし乾電池、懐中電灯に至ってはないと。
で、岡山でもすでに乾電池や懐中電灯とか尽きかけてるらしいとかちらほら聞くんですが。
たぶん親戚に送るため?に皆買いあさっているようです。
東京から岡山まで乾電池買いに新幹線飛び乗ってくる人もいるくらいですよ。
我が家も缶詰とか送ろうかとか話してるところですけど、肝心の宅配とか結構大変そうです。
仙台の方なんて受付もしていないようですし。
まぁ災害でめちゃくちゃですし、落ち着くには時間がかかりますし、今も救助を待ってる人がいるかと思うとせつないですね。西日本は普通に電気使えてる分、東北の方々に申し訳ないのですが。

2011031516290001-1.jpg

うちの庭に咲きつつあるさくら…んぼの木の花です。
最近あったかくなってきたようですが、また寒さがくるとか。
どっちなん!
とりあえず早く暖かくなってほしいです。
皆の心も少しでも温かくなってほしいです。







コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/144-13e5322f