- ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 

meso.png

コミスタが…トーンが…あううううう。

なんかクリスタサイトのトーン素材DLして使おうと思ったらいきなりコミスタが落ちるという現象になって…
何回立ち上げてもPC再起動しても直らない。困り果てた…。
素材のCLIPマテリアルの中のトーンフォルダを開こうとダブルクリックしたらコミスタが落ちてしまい、中に入ってるこれまで使ってきたトーンデータが使えなくなってしまった。
kore.png


わけがわからないよっっ!!

さすがにCLIPの不具合コーナーに投稿してみたけどやっぱこんな時間じゃCLIP社員いないの当たり前ですね…。
仕方がないので一からまた気に入ってる素材だけでもDLしなおしてみることにしました。超手間がかかる。
もうマテリアルの中のトーンフォルダは開けないので別のとこにトーンを保存しないといけないという。
そもそもいろいろデータが重いのか、私のコミスタああああ。なんかエラー起きるたびにビクビクする。
駒目に保存しないとエラーの奴はいきなりくるしね。前もデータ消えたりしたことあるし。
なんか変なとこに保存されてていちいち大変なの…。機械もお年とるの?

まーしゃないわよね。がんばるわ。
最近ついてないことが多い…。
爪切ったからか…。爪 切ると良くないことが起きるんだ…。しくしく…。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/338-41c6634a