Macのたまにある困り事 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » Macのたまにある困り事

Macのたまにある困り事

koigokoro.png
う〜ん、CLIPで漫画を描くべきか?
トーンがもうちょっと上手く貼れればいいのに。なんで網点にならぬ?


ていうかMacに素材DVD-ROMを入れるとデスクトップに表示されず、DVDも出てこなくなるという現象がちょいちょい起きるから困り者です。一体うちのMac男くんはどうしちまったんだ?ボケてるのか?
と調べたら同じような現象起きてる人がちょいちょいいるようです。

とりあえず再起動でF12キー押したらいいとか、マウス押しっぱなしとかでDVD出てくるらしく
F12押してみたら画面真っ白になるし私の頭も真っ白になるし、顔なんてミッフィーみたくなるし
そんなこんなでとりあえずもう一度再起動してやっと取り出せた…。
しかしこれはやばい。取り込めないとやばい…
どうやったらデスクトップにDVD-ROMのアイコンが表示されんだちきしょ〜みたいに調べてたけど
よくわかんなくてこのシステムプロファイラとか?の確認作業。

アップルアイコン→このMacについて→詳しい情報→ディスク作成→(確認)DVD読み込み はい
をとにかく確認する。どうやら読み込まれるようだ??治った??うん判らん!!

ということで時間を置きまして、今朝びくびくしながらもう一度素材DVDをMac君に入れてみたところ今度は
表示されたー!!なんなんだこいつ!!
なんかDVD-ROMの入れ方も関係あるのか?ちゃんと正面から(文字が上にくるようにとか)入れるとか。
winとかだとイジェクトキー?みたいのあってガって出せるようですけどMacにはG4とかG5とか古いものに遡らないと
そういうものはついてないと思うんで。今はハードもデスクトップ一体型ですから。
でもまぁなんかこういうこともあってびくびくします…。取り扱いに慎重にならないとMacが壊れちゃうよ…。

もうなんかこの記事読んでる人にとってさっぱりな内容だよね。すいません。

web漫画雑誌
電撃D-MANGAオンライン連載中
「僕の姪は残念ながら可愛くない」
1~19話+番外編4迄無料公開中!
次回更新は3月17日(月)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/442-29638280