地震にビビる - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 地震にビビる

地震にビビる

howaitoday.png
今日はホワイトデーだった。白いものって言えばライスくらいしかないよ?

というわけで深夜の地震ビビリました。
こないだの地震の夢がまさか予知夢となろうとは…
3.11もあったのにこの時期って地震になりやすい季節か何かなんでしょうか??
とりあえず津波の心配はないということで少しは安心。
被害の程はまだ知らないのですが、何もないことを祈ります。
ツィッターとかの噂で南海トラフに繋がるとかで「数日後に南海トラフが起きる〜〜〜!!」
と言われてましたけど、実際聞くとかなり怖いですよね。
中国地方はほんと地震少ないからいきなりでかいやつくるとビビりますよ。地震慣れしてないですもんね。
ちょっとまじで数日後くるなら食料買いだめとかしないとやばい〜〜〜!
でも原稿あるぜ!動けないぜ!
天使:「馬鹿野郎!原稿より命だろ!」
悪魔:「でも命の次に原稿だろ!」
天使:「馬鹿野郎!津波で流されたらどうするんだ!」
悪魔:「てゆうかさっさと荷物まとめろよ」
と天使と悪魔の葛藤というかほんと見苦しいよね。
PCとか倒れないように死守したいとかとりあえず漫画のデータ保存するとか、食料や服、毛布など以外と
持っていくもの多いのか?普段から慌てないように防災グッズをなんとかしないと〜と真剣に考えてたけど

この地震による津波の心配はありません。
南海トラフには結びつかない。


との記事を見たんでちょっとだけほっとした。
でも地震はいきなり来るものだからほんとすぐに行動しないとね…。
また深夜の場合とか寝てる時とかも多いの嫌だね。
一人ひとり気をつけることで少しでも自分の命を守れるようにしたいですね。

岡山は震度4でしたが愛媛など5強だし怪我人も出たみたいだから、ほんと落ち着いて行動したいですね。
巨大地震起きたらパニックにならず迅速に行動しないと生き残れない…。

いや本当に巨大地震なんて起きてほしくないです!

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/443-3f3983ea