壊れたのかな?かな?(-ω- ?) - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 壊れたのかな?かな?(-ω- ?)

壊れたのかな?かな?(-ω- ?)

renaa.png
レナ「壊れたのかな?かな?」

MacのDVDとかCDとか入れる所がどうも故障したみたいで漫画素材で使うCD-ROMやDVD-ROMも読み込まれない…
読み込まれるどころかディスク自体吐出されてしまうのでこれはもう完全にドライブが危篤状態だわ。
というわけでオーマイガッ!てなってしまった。
結局外付けのDVDドライブを買うことにしました。
まぁ修理に出す時間も取れないし。Mac自体が故障ということでもないので。内蔵ドライブは死んだけど。
まぁこのMac男くんもだいぶ前に買ったからなぁ…
さてはてきちんと読み込んでくれるかは判りません…。

デスクトップPCでの光学式ドライブ故障って調べたら結構よくあることなのか故障してる人多いみたい。
システムの話はほんと難しい。下手に素人がいじくりまわしても壊れるだけなのでとにかく外付けを買うことにしちまったよ…。
届くのが待ち遠しい…。

OSも最新にのにしたいとこだけど、最新のにしたらやっぱりソフトの互換とかネットの接続とかに問題出そうだからまだやってない。いろいろ厳しいねー。予備PCがもう一台あれば別だけどさすがにそれは金持ちでないと無理だな。でも持ち歩けるMacBook辺りは憧れる。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/474-b4656c1b