手がない… - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 手がない…

手がない…

ochikomi.gif

あああああああああ!
散々スクリプトいじったけど文字化け治らないよ!
もういやだーーーーーー!!!
死んでやるーーーーーー!!!



死なんけど。

もうスクリプトは諦めようかと思います。
ということはHTMLか!!もうなんて面倒なの??
本気で編集するのがめんどくさいのでコミックルというサイトに登録して試しにここの漫画ビューワーを使ってみた。
コミックル漫画ビューワーを使ってみた。
試しにおとまさんの1をUPしてみました。
漫画はとりあえず非公開設定にしてみたけど。なんか表示がときたまとぎれる…。
後、基本的に漫画ビューワー(フラッシュ)だと更新はめちゃめちゃ楽だけど更新ページに直接リンクできないことに気づく。(気づくの遅いよ!)いつも最初から読むハメになる。途中読みができないのが気になる。
他にもまんがるーという投稿サイトがあります。ここのはサイトにFlash埋め込みできるタグが発行されているので便利だなと思いました。

しくしく…しく…

もう嫌だ。モンハンに逃げたい。モンハンのトレビ君は今ラグビー選手みたいな装備になってます。お見せできないけど。

もう観念してHTML表示にした方がいいのか?
だが、姑息なワタクシはまだ執念深い方法として残された道を発見した。
姑息な手段なのでこの続きは続きを読むからどうぞ。





ということで執念深いその方法とは、
先に述べた通り、

1.Flash埋め込みでとりあえず今までのをサイトページに埋める。
2.更新ページのみHTMLで作成する。

つまり絵的に図解すると…
kousou.gif

頭の中にあるイメージとしてはこう。
ややこしいと思った人挙手ーーーー!!!
スクリプト更新が(アホなので)使えず苦しい策。アホなりの考え方ということです。

だがフラッシュなんか埋め込んでお前、ページが重くなるだろ!という心配はある。
それでもこういう作り方の方が疲れない!…と思う…。

だが、行動に移さなきゃ気づかないワタクシ。
やってみてダメだったり皆さんが不快に思ったりすれば諦めてHTMLに全部治そうかな…と思います。
全部とか…全部とかね!!グスッ!!

とりあえず今回治すのはやはりAuto Master3のみ。他のスクリプトは正常だしなぁ。
フラッシュ埋め込みとか始めてやってみるし…。もうほんとスクリプトにさえ裏切られなければ!とか思うけど、使えないワタクシが悪いので。

他にスクリプトを使ってるページもあるんですが、連載ものだとまた更新時にスクリプト誤作動があると非常に怖いのでこれもまぁ上記の方法でまとめたいです。翼なんかはほぼこのフラッシュ埋め込みになるかもしれんなぁ~。大体おとまと同じ表示方法なので。くっ!なんかまとるのかこれぇぇぇぇ!!!というかんじしてきたよ。
いつになるかはわからんのですがリメが完全に完了したらフラッシュ埋め込みは削除方向に考えております。
いろいろごちゃごちゃしとるサイトですいません。だが、他に方法が思いつかない…。アホだから。
結果的にはコミスタの漫画ビューワーで統一したいかんじです。
だが、昔の画像サイズとかの都合でいろいろ問題あってほんと申し訳ないです。画像枚数がほんとに全作品あわすともんのすごい量なので。もう数えたくない。数えないぞ!

ということで近日中にはおとまさんのページを治していきたいと思います。その時はまた閲覧方法の解説やお詫びなども載せたいと思います。すいませんでした。ほんと。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/5-e81cf16f