ナルシスト臭/64 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » ナルシスト臭/64

ナルシスト臭/64

naru64.png


今日タコのTV見ててタコの奴が以外と凄いんだなって思った。
擬態はできるし硬い蟹をなんなく綺麗に平らげるし(蟹の殻はとって食べるよ)貝も吸盤を使ってこじ開けて食べるし、鮫なんかもハントして食べるし人間にも恐れずに立ち向かっていくしタコ侮れないよ…。
で、タコの雌は子供を卵から返したら栄養失調ですぐ息絶えてしまうのでタコの人生はバカにできないなと思った。まぁそれを言い出したら全ての動植物も物凄いエネルギーで生きることに必死だから…
もうほんとに人間はすぐ自殺したりなんなりで本当に弱い生き物だなと思います。
強がっていても結局弱いところがあるのが人間だから。
私なんか弱々の虚弱ですから。人類最弱。
もし動植物の知能が人間よりも優れていて喋ったり二足歩行もできるようになったら人間の価値とはどのくらい下がっていくのだろう…と想像してしまう。

とタコの生態を見ながらいろいろ考え込んでしまいました。
いや…普通に「タコ凄い!」で終わっとけこのタコ!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/546-e1a6f14c