ナルシスト臭/160 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » ナルシスト臭/160

ナルシスト臭/160

naru160.png

かねてより問題だったcomico問題ですがようやく解決になるか?

昨日検証で作品を縦スクロールに修正したものを投稿→再び自動送信メール(選定条件に当てはまりません)が
届いたのち数分後に作品を公開しましたメールが届くといった現象が起きたのでこの旨をサポートにメール。

本日時間を置いて2通回答連絡。
1通目は選定条件を満たしていると判断された作品は公開になるということ。
2通目は私の作品は正常に公開中、チャレンジ審査は目視確認だということ、誤った内容を送信した可能性がある。
ということでした。システムじゃないのか。
何度も送られてくるもんだから疑ってすみませんでした。
サポートの人もそれぞれ違うから余計混乱してしまいました。

何にせよ…ようやく正常だと判ってほっっとしました。

comicoにも童話3話を投稿したので(縦スクロール版)よろしくです。
スクロール版とかやはり慣れてないのでコマの大きさや文字がどの程度まで大きくすればいいのかが初心者なので判らず結構適当です。横長のコマとかもしかして文字が小さくなって読みづらいのかもと思って横長コマを半分こにしたり…あまりやりたくないけど…。普通の原稿でコマ配置してる人はどういう風に作っているのか気になるところです。こういうのこそマニュアルでこそっとあれば投稿の参考になったりするんだけどな。comico版の原稿の作り方講座みたいなかんじで。

あとがきですが、やはり原作にどうしても触れるし原作自体エログロ18禁内容が多いので今問題にもなっている
つまりは中学生以下の閲覧者に影響がよろしくないと思い、直接にはそんなエロい内容なんて書かないけど、書かなくてもネット社会の今、いくらでも検索できてしまうのでこういうあとがきを書くのはやめました。

そもそも童話の原作は本当に大人向け内容です。子供向けに添削しまくったのが童話と呼ばれるもの。
本当に興味ある人は「本当は怖いグリム童話」などの作品を元に知っているだろうし。

まぁこのブログでは好きなこと書けますけどね。
長くなるのでまた次回。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/649-10c7f07c