ナルシスト臭/167 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » ナルシスト臭/167

ナルシスト臭/167

naru167.png


というわけで久々にB+Wサイトの更新をしました。
ナルシストを新たにサイトへ置いております。
遅くとも週一くらいのペースでサイトに少しずつ増やしていければいいな…と。
早い時もあるかもしれないけど…。
そういえば何故かクリスタ(画像作成ソフト)でグレースケール保存すると私の使ってるFreeway(HP作成ソフト)が読み込んでくれないのです……。不具合かな?しょうがないのでカラー保存で対応。元々漫画等のモノクロ漫画はグレースケールで保存した方が容量が抑えられるのだけどね。ページが重くなってたらすみません。
Freewayもようやくバージョン6を買いましたけどこの症状で落ち込む。なぜグレースケール保存がダメなの?クリスタがダメなのかな?他のフォトショップエレメンツや当分使ってないピクセルメーターでも同じことが起こるのかは謎。また今度試してみます。
バージョン6を買ったけどダウンロード商品ですぐに使えるのはいいけど取説ついてないし本当どこが機能的に改良されたのかさっぱり判らないのでまたネットでマニュアル探しながら少しずつ学んでかなきゃなーとも思います。これだからアメリカ製ソフトは…という愚痴は心にしまっておこう。ソフトを完全に使いこなせない私もバカだからしょうがないのですよ。


dsm2.png
後、「童話×童話」をLINEマンガインディーズに投稿してみました。これは公開されるのは3月9日以降らしいです。スマホ等のアプリ公開は4月。いろいろとマルチに投稿してたりしますがごめんなさい。
インディーズGPがありますが童話はマルチに投稿しているのでこの場合は選考外だと思います。ただし選考外作品(GP用の作品でなくても)でも投稿自体は受け入れてくれるようなので投稿してみました。
それでもまた本勇とか投稿できるかもしれないですね。同人誌OKだし。本勇はマルチ投稿は辞めたので。
ここに投稿していけば続きも制作することができるかも…と。お蔵入りじゃなくやっぱり少しでも読んでくれる人がいると嬉しいもの。マンガを描いてて辛いことは多いけど楽しいことも多い。好きだから頑張れるんですね。人に楽しんで読んでもらえる、私も楽しんで思い切り描ける作品をこれからも作っていこうと思います。

マンガをいろいろなサイトに投稿してるのでそろそろどこが投稿しやすいとかがいろいろ判ってきて
今度また自分なりのオススメ場所をまとめてみようかと思います。

ではではまた。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/656-b680b1c6