ナルシスト臭/172 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » ナルシスト臭/172

ナルシスト臭/172

naru172.png

ということで
LINEマンガインディーズの公開が始まったようです。
現在はPC版だけの公開です。スマホ版は4月公開だそうです。
童話の1話を投稿しています。また話数を追加したり、本勇を投稿したりするかもしれません。
応援してくれたら嬉しいです。

lain.png

LINEマンガインディーズもマンガごっちゃやComicoと同じく編集の審査を通って公開されます。
まぁかねてから言われている通り、最近こうしたアプリ系の規制はとても厳しいです。
まぁほとんど性規制や暴力グロ表現とかですけどね。
理由はやはり未成年も見るから…だと思います。
PC系はやはり大人が見ることが多いですが、アプリ系は未成年が多いというかんじです。
今の時代小学生がスマホ持ってて当然な時代だしね。
まぁ各地で小中学生は夜20時か21時以降は使用禁止なんてこともあるらしいしね。紙で買うのが高かったり
する分、ネット上では無料マンガが溢れてますからね。いつでもどこでもが許される分、
漫画を描く方も少しは意識しないといけないということでしょうか。
特に、海外のユーザーなどにも通じる投稿サイトだとそういう規制は国ごとによって違うのです。
キスシーン描いただけで規制。なんて国もざらです。今後はそういうのもどんどん増えていくのかな?

ということでまた。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/662-c861c7af