ナルシスト臭/174 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » ナルシスト臭/174

ナルシスト臭/174

naru174.png

ゲームの事。
ていうか私はゲーム好きです。だがゲーマーと言われるほどやりこんではいないにわか者。
(それは普通の人だよ)

というこで今話題のねこあつめ(スマホゲーム)を始めてみましたにゃん。
このゲームはただ庭先にいろんな猫が来て置いてある餌や道具で勝手に遊びまくる放置ゲームです。
元々友達に勧められていたので暇だしやってみた。
というかほぼ放置ですが、ゲーム起動したらどれだけ猫がやってきていたのかが記録に勝手に
残っているし、猫が遊びそうなグッズを庭に置いてさえいれば基本放置できるという
楽ゲーです。
nekoatu.png

放置ゲーだけど癒されるのでオススメ。

この癒やしゲーとは対照的に日本人形育成ゲームという大変怖いアプリも今話題になってるようだけど
さすがにインストールする気にならない。夜中とかにやったら怖すぎる。
ググれば出てくるだろうけど。

ポケコロ。
何故か友達に勧められ何故か毎日やることになったゲーム(スマホ)
人気らしい。ガチャが高すぎる。

ぷよぷよクエスト(スマホ)
カードのレベル上げに必死になりすぎる、魔のバトル・ロワイヤル。

SIMSフリープレイ(kinndleでやってる)
シムの住人が増えると作業が倍になる。
シムの世話を何日かやり忘れても死なない。勝手に全ゲージが回復している。
クエスト消化系なのでクエストが溜まりまくる。

神様のカレイドスコープ(kindleでやってる)
無料乙女ゲー。1日5話しか進まない。イラストが好み。
主人公が乙女過ぎる。ガチャで毎日服とかが出る。
タイムスリップものだけど明智光秀が金髪な所に誰もツッコまない。

毎日全部はやってないけど暇あればやってるやつ。
何故かRPGをやってない。まぁレベル上げだけになるからなぁRPG。
というゲーム話でした。

最近はPSPもいじってなさすぎでクリアしてないゲームが溜まってくよ……。
まぁお金払ってるゲームは難しいからなぁ…いろいろと。
死ぬ前にはクリアしたいぜ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/664-ad54fa42