ナルシスト臭/196 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » ナルシスト臭/196

ナルシスト臭/196

naru196.png

ということでマンガボックスインディーズとcomicoの方に童話の9話を投稿しました。
よろしくです。9話ともなるとだんだんカラー塗るのだるいよっ!ってなってくると思うけど
頑張ります…。なんの為に頑張っているのか時々判らなくなりますが…。
多くの人にお粗末ですが読んでもらいたいという気持ち一つで描いてます。
よろしくです。

manbo9.png

9話はシンデレラ×アラジンと魔法のランプです。
シンデレラは言わずと知れたグリムの代表作の一つなので大体その後の話も知ってる人多いと思いますが。
姉たちの足のかかとが靴に入らないからと足を切らせたり、シンデレラの婚礼の時、鳩が姉たちの目をえぐり失明に追い込んだりちょっと残酷すぎり罰を与えたりしてます。

アラジンと魔法のランプ…千一夜物語の中の話の一つ。
アラジンは素行不良な若者である日、「自分はアラジンの叔父だよ〜」と名乗る変なおっさんに「洞窟からランプ持って来て♡この指輪貸してやるから」と指輪の魔神が出てくるお助けアイテムをアラジンに渡し洞窟に向かわせる。洞窟での罠回避に指輪を使いランプを持ってくるアラジン。…と話が進む。
指輪の魔神=使用回数に限りなし。
ランプの魔神=使用回数に限りなし。
ディズニーは大体3回くらいの制限をつけるけど元の話では制限はない。
使い放題!指輪もってるだけでこれ良くね?と思うのだが。

千一夜はマギという漫画のネタ元なだけあって突き詰めると面白い話多いと思うので興味ある人は
調べてみるといい…。




応援よろしくお願いします!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/686-43e830f4