樋村くん44話更新しました。 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 樋村くん44話更新しました。

樋村くん44話更新しました。

44sam.png

ということで樋村くん44話更新しましたです。
読んで応援してくれると嬉しいです。
応援が力になるんだよ…。

最近スマホ向けの影響か、縦スクロール漫画が流行しています。
漫画のコンテストなんかでも縦スクロールでの応募が増えてきたりしてるので。
もうそんな時代なんだな。

そろそろ私も縦スクロールで漫画を描くことをやってみたい…。
いや、単に4コマ繋げりゃいいんじゃね?ってかんじだけどさ。
結局編集に時間かかりそう…。
作り方が縦を20000ピクセルとか長い感じで作るって容量どんな感じなんだろう…。
絶対重いと思っていつも渋ってしまう…。横を小さいサイズで作っても解像度とかう〜んってなるし。
縦スクロールは印刷できないって不便さがある。
それでもスマホ向けに主流になりつつある。
コミコとかで普通に作ってる人は解像度とかたぶん小さいので作っているとは思うけど。
縦スクロールの作り方とか本で売ってるだけあってなかなか一般には出てこないんかな…。
作り方を無料で載せてる投稿サイトとか見かけないもんなぁ。

新しい漫画の構想もあるので今度また試しに縦スクロールでやってみたいな…。
ピクシブとかにこっそりUPしてみたい。
ていうか縦スクロールの画像サイズとか基本で決まってほしい…。目安がほしい…。

まぁほんと漫画たくさん描きたいわ…。時間ある限り…。そしてたくさんの人に読んでもらえることを
目標としよう。読んでもらえなくても自分が楽しんで描ける作品がほんとうに好きになるので
とにかく描くことが大事やね。



ニコニコでも樋村くんUPしてます。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/748-e555e967