ナルシスト臭/242 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » ナルシスト臭/242

ナルシスト臭/242

naru242.png

web漫画家が貰って困るコメント

①パクリ認定=(作家は言われるほどパクってません。パクリ元作品を知らないことが多い。ギャグネタなどで明らかに皆が知っているような有名なやつで狙ってやってるのは別。話の設定自体をパクリだ!と決めつけるのは違う。)


②下ネタコメントをいつまでもいじり倒す=(周囲の純粋な読者を減らす。)


③誤字指摘=(どうせ見つけたのなら公共のコメント場でなく作者自信のツィッターなどでこっそり連絡してほしい。)


④酷評・キャラ批判=(傷付く作者は多い。絵が下手、話が下手等は自信のある人以外は作家自身が一番判っていて精進している。作家は1コマ1コマを魂をかけて描いている。嫌いな作品なら何も言わずに見ないようにしてほしい。わざわざコメを残すのは作家潰し以外の何者でもない。)


⑤荒らし=(最近は規制されているが、「あああああああああああ…」など意味の判らない言葉を書き込みコメントを荒らし、他の投稿者を減らす・下ネタを言う等)


⑥展開予想=(複雑な設定の話ほど先を予想するのを楽しみにしてもらいたい。また、他のサイトで先に読んだことを書き込むなどもご法度。)



以上。まとめてみた。アンチさんの投稿で心を痛める投稿者は多いです。結果的にそのサイトから作品を削除してしまうことに繋がります。

私もたぶんアンチさんは多いと思います。ランキングが上がるごとにいいコメントを上書きするように残されることも。

ニコニコでは不快なコメントが届いたら申し訳ないですが削除するようにしています。
ラインではコメントを削除する機能がついていないので削除はできませんが。
マンガボックスさんでコメント欄を閉じている作家さんのほとんどはこういうことが嫌だと思います。
心の強い作家ばかりではないということを読者さんにも感じてもらいたいです。
その上で応援いただければ天にのぼるくらい嬉しいです。
またスルーされるのもつらいって方もいるので何か一言でも応援の気持ちを伝えてあげてください。

web漫画投稿者応援作家より。




スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/762-36920f56