これからについて - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » これからについて

これからについて

ということで…
LINEマンガインディーズから作品を削除予定です。
詳細はラインの更新にて確認ください。読者さまには大変ご迷惑おかけします。
思えばLINEマンガインディーズがまだできたばかりの頃から投稿をさせて頂いてました。
そのうちにスマホ向けにアプリが開発されたりして読者さんもたくさん読めるようになりました。
何と言ってもデザインがどこのサイトより一番好きでした。
投稿を続けるのが苦しくなるなんて考えてもいないくらい私など底辺作家でしたから。
本当にすみません。でもだんだん毎回アンチさんがつくようになり、更新のたびにつらくなりました。
自分のいたらない点が多くて心が弱いと言われても仕方ありません。努力します。

LINEは他の投稿サイトと違い、作家側からコメントを削除することはどうしてもできません。
できていたらたぶん私はまだ描き続けられていたと思います。でもどうにも限界を感じました。
もちろん応援いただいてる方のことに嬉しい言葉をいただき、頑張る気持ちも多くなりました。
応援していただいた方にとても感謝しています。このまま投稿を続けるか続けないかは昨年あたりから
だいぶ悩んでいました。そして今日、結果が自分の中で出たかんじです。一つのサイトで区切りをつけました。
ここからがまた新たな出発点として漫画を描いていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
応援いただいてる読者さんに大変申し訳なく思います。いつも応援いただきありがとうございます。
他のサイトでも更新頑張ります。

litop.png
LINE漫画最後の更新…最後にたくさんの方の優しいコメントをいただきました。他でも投稿を続けますが、追いかけてきてくれると言ったりしてくれる人が以外と多くて涙出ます。
単行本2巻はほんとに私みたいな作家はほんとに売れないと絶対に2巻は出ません。
自分のことは本当に良く判っています。アンチさんの気持ちも応援している読者さんの気持ちも一番よく判ります。
「半透明の樋村くん」投稿場所は現在の所、以下で公開中です。

ニコニコ静画(漫画)・マンガボックスインディーズ・漫画ハック・マンガごっちゃ・アルファポリス(web投稿漫画)・TINAMI
以外と多いです…たくさんの人に漫画を読んでもらいたいという思いです。

スマホ向け読者さんにオススメはニコニコとマンガボックスインディーズです。どちらもアプリは見やすいです。
nikos1.png

アプリはどのマンガサイトでも無料です。
アプリから見たニコニコはこんなかんじです。ニコニコ特有のコメントが流れるやつです。コメントの非表示ができます。作家側から不快なコメントが削除できます。男性読者が多そうです。ジャンル分けされています。(縦スクロール)
mikos2.png

マンガボックスさんでは作家応援の先読みの機能があります。(縦スクロール)
man1.png
私の場合はインディーズ→全ての作品→先読み応援ランキングで見つける方が早いです。
コメントは作家側から非表示に設定できるので設定しています。
LINEマンガインディーズの作家をよく見かけます。
man2.png
マンガの画面は見やすいです。

今までニコニコとマンガボックスにはいつも最新話を投稿しています。

他サイトのアプリ

漫画ハック…画面は大きいけどちょっと広告が入る。(縦スクロール)
まんがごっちゃ…ちょっと独特なアプリ。(横スクロール)
アルファポリス…画面が少し小さい。(横スクロール)
TINAMI…ハックと同じようなかんじ。(縦スクロール)
いろいろ自分にあったアプリを見つけてください。

LINEでの作品削除は火曜か水曜を予定しています。
それまで何かあればよろしくお願いします。
また、今度ですが好きな投稿サイト(読者視点)というのをツィッターでアンケートしてみようかなと思います。
(いや誰も票入れない可能性もあるのでなんとも言えないですが)

本当に私など、大したことない人間ですがこれからも応援いただけたら嬉しいです。
漫画もまだまだがんばりますので。樋村くんも頑張りますので。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/764-07b8a53a