ナルシスト臭/269 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » ナルシスト臭/269

ナルシスト臭/269

naru269.png

相変わらず耳鳴りが続いてます。天気悪いと頭痛も。




エルメンヒルデさん10話と11話UPしてます。よろしくです。

サイト(B+W)を近々移転しようかと思ってるのですが…。MacのOSもアップグレードしなくては…なので、現在のHP作成ソフトも使えなくなるし、どうしようと調べていて、無料で作れる作成サイト発見。wixという作成サイトですが、ここも海外運営だけどユーザーも多く人気そうなのでそうそうそんなに潰れないかな?という感じで…。試しに登録して作っていってみたら私のようなバカでも結構作れる。でも問題があって、バナーの直リンクのことですがこれがどうもできそうにない。バナーURLが取得できないみたいでサーチ系に登録するのはなんとなく無理そう。サーチ系は直リンク推奨が昔からのあれなので。まぁあんまりサーチする人もいないし、元々閑古サイトなのでもうその辺は諦めて静かに生息していこうかな。他所様がリンクする時はバナーは持ち帰りしかたぶん無理かな?最近は直リンク禁止サイトが増えてきたなとは思ったけどこういう時代の進化が影響しているんですね。もしかしたら金出してサイト作るっていうスタンスが古くなってきてるのかな。

漫画も投稿サイトオンリーな時代でサイトに来る人はいない時代だから。サイトに漫画置いててもほとんど意味ないことが多い。コメントも投稿サイトだし。たぶん有名な人意外個人サイト運営は厳しいのかも。ならサイト閉鎖すればいいと思うだろうけどやっぱりサイトは自分の家のようなものだし、無くしたくない。のんびり行くよ。漫画はサンプル程度に置くかもです。後は投稿サイトにリンクを張るかんじなので。やっぱり必然的に一番作品を置いているニコニコになってしまうけどごめんね。このFC2ブログも一応は続けたいのですが、もしかしたら途中から終了してwixの方にあるブログを使うかもしれません。どっちが使い勝手いいかを検証してから決めます。何よりブラウザ上で作れるのがいいなと思いました。これでHPソフトを高い金出して買わんでもいい。無料サイトだし、海外運営のサービスが終了したらそれまでだけど。ていうか私もそれまでだよねw

wixの他にもwednodeやjimdoといった作成サイトもあるけど…。もしかしたらこっちの方がいいぞと思ったら変えるかも。なんか実際に使ってみないと判らないからね。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/804-60ebf688