無名漫画描きの地味な宣伝方法 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 無名漫画描きの地味な宣伝方法

無名漫画描きの地味な宣伝方法

無名漫画描きの地味な宣伝方法…の前に。

今日の制作。エルメンヒルデさん12話をニコニコにUPしました。
よろしくです。




電子書籍「本との勇者1」が楽天koboの方でも公開されました。

「本との勇者1」取り扱いストア。

メディバンAmazon kindleGoogle PlayiBooks楽天koboで販売中です!
よろしくお願いします!!

kindle無料アプリで読めたりできるからPCでしか読めないんでしょ?という時代は終わった。
今やいろいろな端末で読めます。

無名漫画描きができる宣伝方法…。と言えばもうほとんどない。
ブログやツィッターなどで宣伝する。という初歩的な方法ですが知名度低いとほんとつらいね。
まぁ何もしないよりはと、頑張って紹介動画作成してみた。



例の如くimovieで頑張って作りました。
無名漫画描きができる宣伝方法その2です。動画で紹介する…。
といってもほんと動画作りは肩凝ります。見る人がいるかどうか興味を持ってもらえるかどうだろうか。
と不安ですが…やらないよりは全力でやろう。と思い作成。作ってる最中は楽しいしね。
ただ去年暮れから耳鳴りがするようになったので音の編集の際、半音下げてます。
初めの頃は動画作成などできるわけないと思いつつ勉強してみたらあっさりできたりするので何事も根気だなと思った。
まぁそれでも全然だめなんですけどね。何故なら無名だから。悲しいくらいに。
それでも負けずに描くんですよ。描くことが使命だからとかじゃなくただ純粋に好きだから。

ほんとは漫画描きさん仲間とかで紹介してもらうっていうのもありますけど交流下手とかだと不可能に近いです。
漫画描きとかは孤独な生き物なのでね。読者に褒めてもらえる希望を持ちつつ日々描いているわけです。

21.png

2巻も出せれるよう頑張りたいです。
ではではまた。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/808-b1a32a32