本勇最新話公開 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 本勇最新話公開

本勇最新話公開

ということで本勇の最新話6話をニコニコにて公開しました。
本日より一週間限定公開です。一週間後に非公開になりますのでどうぞよろしくです。
電子書籍化の為に最新話は毎回このようなかんじで公開していきます。
よろしくです。



honyuarutan.png

Clipで元原稿をモノクロ2調で作ってますが、縮小書き出しする際に線がなんかシャギーかかっておかしいな…と感じ、縮小書き出しに問題を抱いていました。
しょうがないので以下の設定で綺麗に縮小されるのが判りました。いろいろ試してみた結果ですが。

書き出し
元データーからの縮小…20%

グレースケール 色の詳細設定→表現色で出力・出力倍率に依存する・レイヤーに付与されたトーン効果を有効にそれぞれチェック。(トーン効果を出さないグレスケの場合はチェックを外す)

拡大縮小時の処理 イラスト向き

この設定で綺麗に縮小される。
コミック向きにすると主線がシャギーかかるんで。

印刷とかに出す場合は縮小などせずにそのまま100%で出せばいいんだけど、
webや電子書籍を作る場合はどうしても容量の関係で縮小しなければいけない。
だがモノクロ2調で縮小すると主線が何故かシャギかかってしまうので
グレースケールでやるしかないという現状に至った。

縮小の方法はこれ以外にもいくつかあるけど私の場合これが一番あってると思った。


資料が届いた。内容量が多いから覚えるの大変そう。




電子書籍「本との勇者1」もどうぞよろしく!!

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/813-da4dd3e5