私ができること - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 私ができること

私ができること

akazukinsan.png

以前ピクシブで出版社主催のコンテストに出した作品が選外だったんだけどピクシブ運営を通して出版社から担当になりたいメール来て、返信する為に個人情報を書く欄があったので記入して送った。送ったけど一向に連絡がない。ひと月くらい経ったか。(もう諦めろw)
仮にも一応短期間とはいえ、プロとして活動していたこともあったので、大手だし忙しいのも判るし、ただのキープ要員なのかなとも思うけど、連絡する気がないなら何故そういうことをするんだろうと思う。社会人なら連絡くらいしてほしかった。なんというか誠意がない。ちなみにこちらからは出版社の連絡先を知らないのでできない。仲介のピクシブ運営がメールを送ってないこともあるだろう。でも結局私の個人情報だけが渡った形。私は漫画で生活していくのが子供の頃からの夢なので。その夢ももう叶いそうにないけど。

童話✕童話も電子書籍にしたいな〜と若干思ってる…。webの掲載分じゃないやつでカラーは容量取るからモノクロにしたりするかもだけど…。童話学園とかいいかも。前番外編でも描いたけどあれの本編的なものを描きたいな。
氷の花嫁とかも修正・加筆したりして出してみたい。今はお金にならなくても個人で電子書籍出せる時代だものね。頑張って苦労して作って完成して本という形にしてたくさん出したい。私の夢です。漫画業界は面白くなければすぐに担当から捨てられて連絡もこなくなりますが。プロになることを諦めたわけじゃないけど自分のできることと言えば漫画を描いて電子書籍を作る。現状ではこれが精一杯。当然生活はできませんのでずっと貧乏ですが。
個人電子書籍は100円からでも買えます。ジュース1本分でも救える作家さんがたくさんいます。
無料でしか読まないっていう時代かもしれないけど昔は漫画は高いものだったそうです。ネットが普及するにつれ、いつでも見られる無料漫画が増えていきました。でも現代人はそれに慣れすぎてるんだろうな…。と売れない漫画描きは思うわけです。まぁそんなわけでネットできなくなるまで描き続けます。これからも細々と頑張るのでよろしくです。

ニコニコで「童話✕童話」を読む

d0stsen.png
LINEスタンプ童話✕童話も販売中です。
ストアURL http://line.me/S/sticker/1200815

「童話×童話」iPhoneケースも販売中です。


近々白雪姫やアリスとかも作ろうかと思ってます。どうぞよろしく。
ではではまた。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/838-1fc04f58