猫病院 - ぶらほわの穴

ぶらほわの穴 ホーム » 未分類 » 猫病院

猫病院

130.png

ということで猫の病院の日でした。
ケツに空いた穴が少し小さくなってたのでよかったです。
次はまた一週間後…。
まだまだエリザベスカラーはとれそうにありません。
餌をあげる時のみ外してあげます。

というか猫に薬飲ませるのが以外と大変。
警戒心の強い奴なので失敗すると吐き出してしまうのです。1回失敗した。
かといって餌にまぜるとバレた時次からその餌は食べないのじゃないかということで
餌にまぜるのはパスしてとりあえず喉の奥に薬を入れることを頑張ってます。
飲ませる時に鼻の頭に息を吹きかけると猫が鼻を舐めるのでその時に飲み込むという話を聴き、やってみたところ上手くいきました。この調子で飲んでほしいけど…。後飲んだら必ず褒めてやり、さらにおやつをあげるのも効果的らしい。早く治ってほしい。

そんなわけでまたです!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://blaana.blog109.fc2.com/tb.php/89-fc71bff0